快適環境を創造し、維持するため営業・技術・後方支援の三位一体であらゆるオフィス環境を支えています
長い間培ってきた知識やノウハウを強みに、最先端の技術を生かした商品・サービスをご提供。オフィスの快適環境の創造を使命に掲げる当社では、その快適環境を守るためのエンジニアを社内で育成し、アフターフォローまで対応しています。お客様のご要望を丁寧にヒアリング、課題解決までご提案する「営業」。定期的なメンテナンスからトラブル対応まで迅速なサービスを提供する「技術」。バックオフィスとして事務を行う「後方支援」の三位一体で快適なオフィス環境づくりを支えるとともに、近年は、オフィス家具やデジタル印刷機の主力製品に加え、ネットワーク構築やセキュリティ対策を含む情報分野で実力を発揮。これからも質実な経営や事業運営に必要なオフィスの快適環境をカタチにするため、お客様を深く理解し、最適なソリューションをご提案したいと考えています。
-
OA機器
主力製品の高速カラープリンター「オルフィス」やデジタル印刷機「リソグラフ」をはじめ、スキャナー等周辺機器、ITネットワーク関連やセキュリティ関連など、オフィスに必要な幅広い商品・サービスを取り扱っています。知識や経験豊富な営業や社内の技術メンバーが納品後までしっかりとサポート。高度な技術力とフットワークの軽さでトラブル時も迅速に対応します。働く人のために快適なオフィス環境であるようあらゆる面からサポートしていきます。
-
オフィス家具
オフィス用の建材から学校や病院、図書施設など、ジャンルの異なる空間を自由自在にレイアウトできるオフィス家具を取り揃え。業界トップクラスの実績を誇るITOKIの製品を中心に多種多様なアイテムを揃えています。新築からリニューアルまで内装のプランニングから手掛けられるのも当社の強み。オフィス家具のレイアウトや空間設計、地震対策、照明システムなど、お客様のリクエストに応じながら今の時代に相応しいオフィス環境をカタチにします。
-
学校・官公庁
業界に先駆け事務器の取り扱いをスタートした当社では、長い間培った経験やノウハウをもとに、官公庁や学校に最適なオフィス環境をご提案しています。鹿児島県内の実績はトップクラス。ほとんどの学校様と取引を重ねるなど、認知度を高め信頼関係を築いています。お客様を深く理解しているからこそ最適なプランニングができると考える当社では、業務効率やコスト削減だけでなく職員の皆様の負担軽減や事故防止につながる商品・サービスをご提案しています。
ラ・サール学園
“安全で使い勝手が良い”
相手目線の提案内容が
ご採用の決め手に
新築移設されたラ・サール学園様の学生寮において、約600名の収容人数を誇る食堂のテーブルと椅子、学習室用の約240セットのデスクと椅子、職員室のオフィス家具一式をご採用いただきました。数社と競合した中で決め手になったのは、安定性がありながらラクに移動できる食堂のテーブル。4つ脚にキャスターが付くタイプのテーブルの場合、テーブルが揺れるなど安定性がなく、移動時も一つひとつのキャスターロックを解除をしなければならず、作業に負担がかかります。そこで、通常は動くことなく必要な時だけ片側を持ち上げると簡単に移動できるテーブルをご提案させていただきました。
お客様の課題
- ・安定性の高いテーブルで生徒の安全を担保したい
- ・清掃時やレイアウト変更時はスムーズに移動したい
解決策
安全性を保ちながらラクに移動できるよう 片側だけにローラーが付いたテーブルをご提案お客様の声ラ・サール学園寮 事務主任 吉田様(写真:右)
営業の寺園さんは学園からの要望や問い合わせに対してレスポンスが速く、何かあれば相談してみようと思える人ですね。私たちの要望を満たすものが存在するのか分かりませんし、もし要望とぴたり合うものが無くても、希望に近いものや他の方法で解決できるものを提案してもらえるので助かっています。
担当者の声営業部 寺園 隆志(写真:左)
ラ・サール学園様とは、入社後サービスとして10年ほど対応させていただきました。その後、営業への異動を経て、再びラ・サール学園様の担当をさせていただくこととなりました。前任者から引き継ぎのタイミングでお話しをいただいた寮の新築移設の際は、長く快適に使っていただける家具をご提供したいと将来の使い勝手まで考慮したご提案をさせていただきました。小さなことでもお問い合わせいただいた際には、お客様の知りたいことを早く解決して差し上げたいとスピード対応を心掛けています。
官公庁/市役所
印刷から封入封緘まで一台で完結
導入前のお試し期間で
費用対効果を実感
近頃は「返礼品」がメディアで注目を集め、「ふるさと納税」の寄付件数が増加しています。それに伴い鹿児島南部の自治体様も手作業による書類送付の封入封緘作業で大変な苦労をされていました。そこで、すでに他の自治体で導入実績を持つ印刷から封入封緘まで自動化できる「オルフィス」をご提案。まずは、実際に見ていただこうと「オルフィス」を車に積み、お客様先で実際に触れていただいた後、デモ機をお貸出し。導入やランニングコストと作業効率化のバランスを検証いただいた結果、「想像以上の働きをしてくれた」と導入につながりました。
お客様の課題
- ・繁忙期に処理件数が大量となり 業務が集中してしまう
- ・手作業の封入封緘ではミスが発生する 可能性がある
解決策
「オルフィス」と管理システムを連携して 印刷から封入封緘まで全自動化できるようご提案お客様の声ご担当者様
毎年、職員による手作業で大変だった書類送付業務でしたが、忙しい時期に操作したところ、書類や宛名の印刷も速ければ、折り、封入、封緘まで自動できるので感動しました。「ふるさと納税」のピークとなる年末年始の期間も営業の前畑さんから「何かあればすぐにお電話ください」と言われていたので安心でした。
担当者の声営業部 前畑 武志(写真)
印刷から封入封緘まで可能な「オルフィス」は自治体様をはじめ、多くのお客様に喜ばれる主力製品です。導入前には充分な検証も必要ですが、膨大な作業量にお困りだと知りご提案させていただきました。実際に機械を触っていただいた方が安心だと考え、貸出しから検証まで段階的にご提案させていただいた結果、お客様に喜んでいただくことができました。お客様の業務改善や悩み解決につながるかどうかを想像しながらご提案することを常に心掛けています
あかつきARTクリニック
はじめてのクリニック開業を
医療現場を知る営業が
力強くサポート
名古屋のクリニックで開院準備をはじめた頃、同じ大学病院に勤務するご友人様から紹介を受けたのが当社の営業でした。OA機器もオフィス家具もどこから手をつけたら良いのか分からなかったというK様からご相談いただき、ご要望を一つひとつ丁寧にヒアリングしながらプランニング。全体をクリニックのイメージカラーであるグリーンを基調とした配色でリラックスできる雰囲気づくりを大切に、受付から診察室、休養室までトータルにコーディネートしています。PCや周辺機器に関しては、メンテナンスフリーのものを中心にご提案させていただきました。
お客様の課題
- ・はじめての開院準備でどこから 手をつければ良いか分からない
- ・パソコンまわりのセキュリティもきちんとしたい
解決策
ご要望を伺いながら図面に合わせて空間を設計PC周辺もUTMでセキュリティ対策を万全にお客様の声クリニック 院長 K様
開院準備の時に相談した友人から「この人に任せれば大丈夫!」と紹介を受けたのが岩下さんでした。商品について知識が豊富にあり、医療現場を知っていることも心強く、私の要望を踏まえ一つひとつ裏付けのある提案をいただくことができました。今現在も何かあればすぐに対応してもらえるので安心しています。
担当者の声営業部 岩下 一喜(写真)
病院様やクリニック様には、特に信頼性の高い国産メーカーのものを中心にご提案しています。患者様に寛いでいただけるよう温かみがある色味のもので落ち着けるような家具を選択。事前に図面で寸法を確認しますが、実際の「納まり」まで確認するようにしています。OA機器に関しては、セキュリティ対策はもちろん、機械でセルフメンテナンスできるメンテナンスフリーのものをご提案することで、お客様に余計なご負担をお掛けしないよう注意しています。
学校/幼稚園
認定こども園の新設で職員数が増加
空間を有効利用する
オフィス家具をご提案
鹿児島県内で規模の大きな幼稚園を運営されているお取引先様で、県内に先駆けて認定こども園を新設されることになりました。ご相談いただいたのは、新しいこども園の職員室や園長室のオフィス家具。限られたスペースの中に多くのスタッフの方が集まる場所になるということで、空間の有効利用や作業効率、機能性を加えたご提案をさせていただきました。園長室は内装に合わせて、来客時や面談時にゆっくり落ち着いて話ができる空間にアレンジ。合わせて、ロッカールームや複合機、電動スクリーンなどのOA機器もご提案させていただきました。
お客様の課題
- ・限られた空間で職員が働きやすいようにしたい
- ・園児数の増加によりオフィスワークの 効率化を図りたい
解決策
フリー・アドレス・デスクとキャスター付きインサイドワゴンでレイアウトが自由自在 ステープルパンチまで可能な複合機で業務負担を軽減お客様の声副園長 N様
小園さんとはもう10年以上のお付き合いになります。頼りになるのは、レスポンスの速さ。園としてすぐに決断したいことも多いため、非常に助かっていますね。また、常日頃から情報提供も綿密にしてもらっています。認定こども園の新設時も信頼を置く小園さんにすべてお任せして良かったと満足しています。
担当者の声営業部課長 小園 昌嗣(写真)
職員室ではスペースの使い方がポイントになるだろうと、一人ずつのデスクではなく、フリーアドレスデスクとインサイドワゴンを組み合わせ、自由にレイアウトできるよう工夫しました。同時にOA機器も幼稚園に最新の高速プリンター、こども園にステープルパンチができる複合機をご提案。職員様の業務効率や負荷軽減につながればと考えています。その他にも、ネットワークカメラや音響設備、防災頭巾など、幅広い商品・サービスをご提供させていただいています。